あなたを笑わせてくれる人を大切にして。うさぎの初恋。

ある本を読んでいると

 

あなたを笑わせてくれる人を

 

大切にしてという

 

言葉を見つけて

 

思わずはっとした。

 

私は両親が他界して

 

笑うことが考えたら

 

かなり減った。

 

昔は大好きで大笑いしていた

 

お笑い番組も笑うことは

 

滅多にない。

 

しかし地元の明石の職場は

 

優しい人も多くて

 

心も和めて

 

同僚の朗らかさや

 

ユーモアに

 

思わず心がほぐれて

 

笑っている私がいる。

 

そのときは一人の

 

寂しさも忘れられる。

 

私も自分を笑わしてくれる人は

 

大切な人だと思う。

 

特別な友達というわけではないけれど

 

職場の仲間が

 

大切な掛け替えないの人だ。